薔薇タワーというゲームを1からなんとか作ってみるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラタワフォント28

バラタワフォント「ほ~ま」94文字追加しました。
残りは333文字になりました。

////////
アーユルチェアは調べてみると、後傾型らしいのです。
座面後部、お尻を置くところが前部より凹んでおり、
お尻を突き出すようにしつつ、
大きく足を開いて座るようです。

背もたれもついています。
背もたれというより腰当てのようで、
腰骨を支えるようにするそうです。

低めの椅子でちょっと同じような姿勢をとってみたところ、
なかなかの安定感。
ただ、坐骨を立てて座るため、坐骨が椅子に当たってちょっと痛いかもしれません。
ただ、慣れれば問題ないとのレビューもあったので
これはよいものでは・・・と調べたらお値段もなかなか・・・
もう少し心臓にやさしいお値段のものはないものかと探してみましたら、
Salliチェアという鞍馬チェアのような椅子がありました。

これはフィンランドの歯医者さんが主に使っている椅子だそうで
鞍馬チェアの真ん中がモーゼの十戒のごとくパックリ割れているのでございます。
パックリの理由はやっぱり蒸れ対策、前立腺対策ではないかなと思いました。
色々調べてみると、女性用にパックリしていないバージョンのもあったので、
やっぱり前立腺を痛めないように、ということなのかと。
自転車のサドルも本格的なものほど
前立腺の当たるところにポッカリ穴が開いていたりします。

問題は、鞍馬チェア同様、蒸れる、固くて痛そう、という点です。
アーユルのように坐骨で座るタイプの椅子のようなので、
坐骨痛も覚悟しないといけない・・・
なかなかハードルが高い椅子です。
アーユルよりはリーズナブルなのですが。



  1. 2015/09/21(月) 23:22:31|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バラタワフォント29 | ホーム | バラタワフォント27>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://baratawa.blog6.fc2.com/tb.php/521-c3788f92

ムッシュ3D

Blog_Banner.gif

Amazon.co.jp アマゾン

人気blogランキング   ゲームブログランキング
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -










  -天気予報コム- -FC2-

これまでの記事

これまでのコメント

これまでのトラックバック

月ごとに見る

分けてみる

リンク

検索

