薔薇タワーというゲームを1からなんとか作ってみるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラタワフォント6

baratawa_font_14.png



バラタワフォント14フォルダ目でございます。
こう並べてみますと、ちょっとベースラインが揃ってないような感じ。
だいじょうぶかなー

スタンディングデスクをしようと思ったのはですね。
座りっぱなしだとかなり足が衰えてしまうんですね。

在宅でDTP(極貧)やってるのですが、
慣れない頃は朝から晩までPCにへばり付きの状態でした。
通勤がないから運動タイムがないのです。
で、ある日椅子から立ち上がろうとしたら、よろけて真っ直ぐ立てない!
あわてて足を見てみると、筋肉が弱って細くなり、脂肪ばっかりのブヨブヨ感。
不健康って文字を足にしたらこんな感じになった!って足でした。

このままじゃまずい!と思って
中腰でPCやったり時々足踏みしたりしたけど全然効果なし。
で、じゃあ立ってやろう!と思ったのが始まりなのでした。


  1. 2015/05/05(火) 10:54:23|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<バラタワフォント7 | ホーム | バラタワフォント5>>

コメント

ほぅ。スタンディングデスクですか。
実は私もスタンディング愛好者なのですよ。ふっふっふ。
「座りっぱなしの仕事は寿命を縮めてしまう。」との記事が、立ち上がる契機になりました。
人生の3/1は睡眠だなんて言いますけど、立って眠れば寿命が33%延びるかもしれませんね。
スタンディングベッド…スタンディングチェア…スタンディングデスク
立ちっぱなしでは足の静脈弁による不整流が頻繁に起きて治らなくなるとも読みました。
それでも人類は立ちあがって生き続けねばならないと思います。
ちなみに4つん這いの生き物は痔になりづらいそうです。


バラタワフォント、気になってます。
ドット絵のゲーム、面白かったです。
  1. 2015/05/06(水) 11:11:24 |
  2. URL |
  3. 絵茶の人 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
立ちっぱなし人生とかヤマ○ザキパンじゃないですかやだー!
実はスタンディングチェアは以前に模索したことがありました。
・・・立つなら無理に座らないほうがいいですね。


4つん這いの生き物は痔に・・・アッ・・・・なるほど・・・・勉強になります・・・
  1. 2015/05/06(水) 11:58:33 |
  2. URL |
  3. ムッシュ3D #ODP4o7WM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://baratawa.blog6.fc2.com/tb.php/507-314d7c51

ムッシュ3D

Blog_Banner.gif

Amazon.co.jp アマゾン

人気blogランキング   ゲームブログランキング
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -










  -天気予報コム- -FC2-

これまでの記事

これまでのコメント

これまでのトラックバック

月ごとに見る

分けてみる

リンク

検索

