薔薇タワーというゲームを1からなんとか作ってみるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラタワフォント5



バラタワフォント13フォルダ目です。

以前に比べるとフォント制作がはかどるようになった感じです。
文字の数が増えるとコピペで使いまわせる部首も増えるので楽ができます。
ただ、脚のしたごころは文字によって大きさがまちまちなので使い回しづらいにくらしい。

去年の末にハーマンミラーの昇降テーブル(中古)買っちゃいました。
実はスタンディングデスクワークを始めていたのです。

スタンデスワークだからといって、ずっと立ちっぱなしでいるのは集中力が続きません。
結局、立ったり座ったりを繰り返す事になります。
前は背の高いバーテーブルとバーチェアを使って、
立つときはチェアをどかして、座るときはバーチェアに、という感じだったんですが
テーブルの高さが合わないと座っていても立っていても疲れました。
特に立っている時、机の高さが低いと腰を痛めました。
逆に高過ぎると首と肩を痛めるんですね。

そこで、その時々に合わせて高さを変えられる昇降テーブルすばらしい。
スタデワーで重要なのは机の高さだったのでした。



  1. 2015/04/18(土) 00:22:56|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<バラタワフォント6 | ホーム | バラタワフォント4>>

コメント

更新頻度が早くなってらっしゃる!?
しかも作業環境まで良くなっているとは。

味のあるフォントに見えるのは少し縦長だからかな?
慈と磁の糸の部分の処理の仕方が、すごくいいですね。
あと、識の音の立の穴の部分の処理が、抜きのドットを縦にならべず
斜めに処理してあるのが、凄くセンスあると思います。

イラストの方も拝見させてもらいましたが、こちらもすごくいい雰囲気で
見ているだけで楽しくなります。
あと、羽子板はクソムズイです

  1. 2015/04/18(土) 14:39:28 |
  2. URL |
  3. 名無しの薔薇様 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

お褒めいただきありがとうございます!
褒め上手!

磁などの糸糸は最初こんなのどうすればいいんだ???という感じで途方に暮れてました。
イラストはもう9年前ぐらいにマリみて掲示板に投稿したものです。
色々あって制作が伸びに伸びてしまいました・・・
羽子板ゲーム、あれ判定がガバガバなんでございますスイマセン。
  1. 2015/04/19(日) 08:53:21 |
  2. URL |
  3. ムッシュ3D #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
面白いね。とても楽しいサイトだね。大好き。
フォント作ってるなんてフォントオにすごい事だと思いました。
あと、羽子板はクソムズイです 。
  1. 2015/05/03(日) 05:37:51 |
  2. URL |
  3. 絵茶の人 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

むふふ、さっそくありがとうです。
羽子板はかなりやっつけなので
操作性もなにもあったもんじゃございませんですよむふふ。


フォントオ・・・・・・え?
  1. 2015/05/03(日) 07:37:23 |
  2. URL |
  3. ムッシュ3D #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://baratawa.blog6.fc2.com/tb.php/506-dc8e222e

ムッシュ3D

Blog_Banner.gif

Amazon.co.jp アマゾン

人気blogランキング   ゲームブログランキング
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -










  -天気予報コム- -FC2-

これまでの記事

これまでのコメント

これまでのトラックバック

月ごとに見る

分けてみる

リンク

検索

