薔薇タワーというゲームを1からなんとか作ってみるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラタワフォント 全角カタカナ


全角カタカナが揃ったので一覧を作りました~
結局以前作ったカタカナを総書き直ししてしまいました。

以前のはXANOフォントという
お気に入りのフォントの形を参考にしていたのですが、
ドット絵フォントとしては読みづらかったのと
大きさも漢字に比べて小さすぎました。
なので、
一回り大きく、読みやすいように
オリジナリティを少なくして無難におさめた方がいいと思ったのであります。

最初は、ほとんどの字が右肩上がりになっていて
筆文字っぽくはあったのだけど、
一文字だけで見るとあまり映えないんですね。
たとえば「ア」だけアイコン風に抜き出しても
横線が右上がりなので、どうしてもどっしり感というか、
ちょっと斜に構えてるというか、
フォントを作り続けていると文字が顔に見えてくるのです……









  1. 2016/10/28(金) 19:18:50|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムッシュ3D

Blog_Banner.gif

Amazon.co.jp アマゾン

人気blogランキング   ゲームブログランキング
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -










  -天気予報コム- -FC2-

これまでの記事

これまでのコメント

これまでのトラックバック

月ごとに見る

分けてみる

リンク

検索

