薔薇タワーというゲームを1からなんとか作ってみるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラタワフォント8

バラタワフォント16フォルダ目です。
今回はうまい具合にはかどりました。
「髄」の字がお気に入り。

///
演奏用のスツールはちょっと違う感じだったのでヤフオク行きに。
次に買ったのがヴァリエール社のムーブチェア”もどき”。
長い棒の先に座面がくっついていて傾けて座るチェアですね。

”もどき”でもなかなか期待通りな使い心地でした。
座っているんだけど半分立っている、という形が出来るのです。
使い始めは張り切っているので胸を張り、
足はやや曲げ加減で椅子や身体を支えつつ、という
商品カタログのスレンダーマダムな気分。

しかし・・・
やっぱり長時間経つと、姿勢が崩れてきます。
疲れてくると机に肘をついて寄りかかってしまいます。
こうなると猫背になるし、足は疲れていても休めない。
結局くたびれて座り続けられないのでした。

実は根本的に考え方が間違っていたのだけど、
気づくのはもっと後になってから・・・


  1. 2015/05/29(金) 00:04:59|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バラタワフォント7


バラタワフォント15フォルダ目です。
順調だけど、ちょっと横に長い字が多くなっちゃったような。
本当はもっと字形が正方形に近い方がかっこいいのだけど。

///
立ってPC作業しよう!と思ったはいいけど、
やっぱり立ちっぱなしはかなりキツイです。

最初のうちはイケアのデスクに文机を乗せてやってました。
疲れたら、片足をイケアに乗っけて片足立ちすると少し安定しました。
でもこれだと腰に負担がかかるのですね。
これ長くやり続けると腰痛になりそう・・・と思いまして、
今度は中腰ぐらいの姿勢で座れる椅子を探し始めました。

だんだん足を健康にする、という目的から外れてまいりました。
いつものことです。
まず演奏用のスツールを買いました。
普通に座ると単純に背の高い椅子状態。
立って寄りかかるように座ると猫背になってしまいます。
猫背不健康。いけませぬ。


  1. 2015/05/18(月) 19:57:46|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バラタワフォント6

baratawa_font_14.png



バラタワフォント14フォルダ目でございます。
こう並べてみますと、ちょっとベースラインが揃ってないような感じ。
だいじょうぶかなー

スタンディングデスクをしようと思ったのはですね。
座りっぱなしだとかなり足が衰えてしまうんですね。

在宅でDTP(極貧)やってるのですが、
慣れない頃は朝から晩までPCにへばり付きの状態でした。
通勤がないから運動タイムがないのです。
で、ある日椅子から立ち上がろうとしたら、よろけて真っ直ぐ立てない!
あわてて足を見てみると、筋肉が弱って細くなり、脂肪ばっかりのブヨブヨ感。
不健康って文字を足にしたらこんな感じになった!って足でした。

このままじゃまずい!と思って
中腰でPCやったり時々足踏みしたりしたけど全然効果なし。
で、じゃあ立ってやろう!と思ったのが始まりなのでした。


  1. 2015/05/05(火) 10:54:23|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ムッシュ3D

Blog_Banner.gif

Amazon.co.jp アマゾン

人気blogランキング   ゲームブログランキング
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -










  -天気予報コム- -FC2-

これまでの記事

これまでのコメント

これまでのトラックバック

月ごとに見る

分けてみる

リンク

検索

