薔薇タワーというゲームを1からなんとか作ってみるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リボンとおさげ

Yumi_Ribbon1.gifホラーダンス用のリボンとおさげアニメを作ったついでに
普通の歩き用と階段下り用のリボン&おさげも改良いたしました(´∀` )。
2つとも今までよりも頭全体がすこしだけコンパクトになっております。

今までの歩き用おさげなどは真横から見たような形で
ポニーテールのごとく頭からニョキっと生えていたので
今回の改良でいい位置におさまったような気がいたします。

Yumi_Ribbon2.gif今までの階段下り用のおさげは
一段降りるたびにグネグネと動き回っておりましたが、なんとかシンプルな動きにできました。
頭の位置を動かさずにこのまま見ると風に吹かれてるように見えますね。

どうもこの画像回り込みテキストはあつかいづらくてなりません(´Д`;)。

Yumi_Dance4.gif

ホラーダンスやっと出来ました(;´∀`)。
と思ったらタイを付け忘れてる(´Д`;)・・・

Flashはとっくの昔に期限が切れてしまっておりますが
ソフトを閉じなければどうと言う事はない!

携帯待ち受けももう少しでできまする。


web拍手/////
テカテカするがいい!

ありがとうございます!楽しみにしていてください(´∀` )!

ヒィッ自分でもいつから作り始めたか忘れかけてました・・・

待ち受け使ってもらえてうれしいです!ありがとうございます( ´∀`)!


////////////////////////////////
当ブログからお買い物してくださった皆様
ありがとうございました! [゚д゚]ときたまごをときほぐしつつフライングモンゴリアンクロスフェ
  1. 2008/11/22(土) 23:13:45|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホラーダンス2

Yumi_Dance3.gif
スカートの布の動きが出来ました(´∀` )。
足の動きもちゃんと見えるようになりました。
あとは陰影を付けて出来上がりです。
どうやらFlashの期限までに間に合いそうです。

  1. 2008/11/15(土) 23:26:02|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホラーダンス

Yumi_Dance2.gif
ホラーダンスです(´∀` )。
この画像ではうまく動いてるように見えるのですが、
教室などの背景をつけて動かしますと、
足がちゃんと地面を蹴っていないように見えてしまいます。
背景の色が暗めだと靴下の色ばかり目立ってしまうためのよう。
このままではまだ使えそうにないので足の動きを直さねばなりません。

Web拍手/////
ニシキゴイにマッチうれしいです(´∀`)。おそまつさまでした。

充電・・・気付いてしまいましたか・・・

そんなによろこんでもらえるとは・・・(*´ω`*)ウフ

うわああああああああああああああああ
実はまだFlash体験版の期限がほんのちょっと残っているのです。
今作っているホラーダンスが期限までに間に合えば
簡単なの(時計やバッテリーなどを省いた)を作れそうです。
今回の待ちうけは考えすぎました(´Д`;)。



////////////////////////////////
当ブログからお買い物してくださった皆様
ありがとうございました! [゚д゚]ときたまごをときほぐしつつフライングモンゴリアンクロスフ
  1. 2008/11/12(水) 23:45:27|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

薔薇タワー携帯待ち受けFlash




FL-baratawa_QR.png



このQRコードはcmanで作成しました。


待ち受けFlash ←右クリックして、[対象をファイルに保存]にてダウンロードしてください。



なんとか出来上がったようです(´∀`;)・・・
フキダシの数字が時間と分でございます。
5分ごとに背景の色や、下の煙突が変わったりします。
でも改めてみてみると、あれこれやろうとしたワリにはちょっと地味なできばえ(;´Д`)・・・
シンプルにレディがただ踊ってるようなのでもよかったのかも。
Flash Liteの作り方など読んでるうちに、つい色々やってみたくなってしまったのです。
これは反省せねばなりません。3日後には覚えてるかどうか。
それにしてもパソコンの色合いと携帯で見る色合いがずいぶん違うのにはまいりました(´Д`;)。
ぜんぜん思い通りの色になりません!もうこれはひどい。
ですが、この待ち受け、実はFlashの体験版で作ったのでして、
もうすぐ期限切れになってしまいます。どっちみち作りたくても作れない グフォフォ。

もういい加減薔薇タワーに入らないとどうしようもないので、
携帯の方はこれにてうっちゃります。


Web拍手/////
携帯キャリアの性能の差が決定的だという事を教えてやる!

ご心配をおかけして申し訳ないです(´Д`;)。
ちょっと最近どうにも色々と行き詰る事が多かったので少しくたびれていたようです。
どうにも不器用でいけません。


////////////////////////////////
当ブログからお買い物してくださった皆様
ありがとうございました! [゚д゚]ときたまごをときほぐしつつフライングモンゴリアンクロス
  1. 2008/11/09(日) 14:08:33|
  2. GIF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

待ち受けFlash(もう少しで完成)

FL-baratawa_Exp.png
またまた長らく更新を空けて申し訳ありませんでした(´Д`;)。
薔薇タワーの携帯待ち受けFlash作っておりました。
実は色合いが見ての通りやけに暗くなっております。
ちょっと色合い修正が必要であります。修正次第再アップいたしますね。
試しに自分の携帯に移してみたのですが、
なんだかパソコンで見る色合いよりずいぶん暗く見えるようです。
ちょっと調節に時間がかかりそうなので
今夜中に再アップは無理そうです。スミマセン(´Д`;)・・・


携帯Flashは作るのがホントやっかいですね。
携帯用のFlashはFlash Liteと言って、
パソコン用のFlashとはゴソゴソ違うらしいのです。
どう違うのかなんてさっぱりです。知りたくもありませんムッキー!

色々とバージョンが違うLiteさんがいらっしゃいまして、
Flash lite1.1というLiteさんが今もって主流なのだそうです。
もっとピチピチフレッシュなLiteさんもいるらしいですが
1.1さんが無難らしいです。なぜ。なぜでしょう。


そこでなにがやっかいなのかと申しますと、
1.1さんの作り方が一昔前のFlashのやり方でないといけないのです。
パソコン用FlashでFlash4というかなり昔に現役を引退して
趣味を盆栽にしようかアイスピック収集にしようか迷っているおじいさまのような感じ。
おそらくこの例えでいいはず間違ってないはず。そんな感じ。

そこでもってワタクシ、Flash5からヌメッと入り込んだクチなので、
どうにも加齢臭ただよう4さんのご機嫌が取りづらく、ずいぶんと
手間取った次第で御座います。

ホントはどう作っていいのか迷いに迷って全然作り始められなかっただけなのですが(´Д`;)。


Web拍手////
Web拍手を長らく放置状態にして申し訳ありません(;´Д`)・・・
すっかりコメントも流れてしまいました・・・
まともに更新できないと申し訳なくてコメントを覗けなかったのです。
わざわざ拍手、コメントくださった方、本当に申し訳ありませんでした。


////////////////////////////////
当ブログからお買い物してくださった皆様
ありがとうございました! [゚д゚]ときたまごをときほぐしつつフライングモンゴリアンクロ
  1. 2008/11/08(土) 22:18:46|
  2. GIF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムッシュ3D

Blog_Banner.gif

Amazon.co.jp アマゾン

人気blogランキング   ゲームブログランキング
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -










  -天気予報コム- -FC2-

これまでの記事

これまでのコメント

これまでのトラックバック

月ごとに見る

分けてみる

リンク

検索

