薔薇タワーというゲームを1からなんとか作ってみるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歩き修正12

ボヤボヤしてると年越してしまうじゃあありませんか…(´Д`;)
明日こそちゃんと更新…出来たらいいと思います。

Web拍手/////
ふうむ。上下運動ありの方がよいですか… どうしましょう。


令と祥子を並べて歩かせたらちょっと違和感が…
  1. 2006/12/27(水) 23:57:29|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

歩き修正11

画像無しでスイマセン(´Д`;)。
どうにもしっくりこなくて困っております。

Web拍手/////
励ましのお言葉ありがとうございます(´∀` )!

胴体と頭の動作タイミングをズラしてみましたが
なんだか奇妙な動きになってしまいました。
もしかしたら令も上下運動なしになるかも…

サンタ気に入ってもらえてうれしいです(´∀` )。
歩きがはかどらないので気晴らしに作りましたです。
  1. 2006/12/25(月) 23:54:09|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩き修正10

walk_ani_8.gif

令の歩きです(´∀` )。
どうにも上下運動がぎこちないです。祥子様とは違った工夫が必要かも。
祥子様のスカートに陰影を入れていますが、まだよろしくありません。

Web拍手/////
Thank you for praising!(´∀` )
I exercised the game graphics of SNES or Genesis as the model.
How about carrying out exercise which makes gradation only from two arbitrary
colors as smoothly as possible?
I think that it is useful in it being various.
(This text was made from automatic translation.)


////////////////////////////////
当ブログからお買い物してくださった方
ありがとうございました! (゚ε゚)(゚ε゚)
  1. 2006/12/20(水) 23:50:10|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩き修正9

walk_ani_7.gif

9コマにできました(´∀` )。
そのほか色々と修正。
  1. 2006/12/15(金) 23:57:06|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

歩き修正8

10コマではゲーム上で動かしたときに
動きがゆっくり過ぎることがわかりました(;´Д`)。
9コマ、歩幅16
222121222
になおしています。
どうもすんなりゆきません…(´Д`;)


////////////////////////////////
当ブログからお買い物してくださった皆様
ありがとうございました! (゚ε゚)
  1. 2006/12/14(木) 23:55:40|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩き修正7

walk_ani_6.gif

歩きアニメ腕振り版です(´∀` )。
後ろ足の靴の形に手間取ってしまいました。

あとはスカートに陰影をつけます。
体の前で腕を組んで歩くバージョンも作ります。

左腕があると力強すぎる気がするので、
もしかしたら省略するかもしれません。

前進スピードに手間取っていたのですが、なんとか落ち着きました。
片足分進むのに足の動きの関係で10コマかけています。
歩幅は17ドット。
なので、10コマで17ドット前進せねばなりません。
一度に3ドット進むのはスピードがつきすぎるので出来ませぬ。
ですので
2ドット前進を7コマ、
1ドット前進を3コマでやりくりいたします。
今までは
~2222111222~
という具合に1ドット前進を1ヶ所にまとめていましたが、
これだと1から2に移るとき急発進しているように見えてしまいました。
それはではいけませんので1と2をサンドイッチする事にしました。
~2221212122~
こんなカンジ。
ちょっとぎこちないですが前進スピードがなめらかになって頂けたような気がするような。

ちなみに上下動作は祥子様と令で違いを出すために
祥子様は上下なし、令は上下ありでいこうと思います。
  1. 2006/12/11(月) 23:59:53|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩き修正6

walk_ani_5.gif

足の動きがほぼ出来上がりました(´∀` )。
あとはなんとかロボ祥子から生祥子にしなくてはなりません。

Web拍手/////
上下の動きをつけてみたんですがどうもぎこちないです…
でも確かに横移動だけだとなにかロボ的なカンジですね(´Д`;)。
walk_ani_5a.gif

  1. 2006/12/06(水) 23:57:49|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩き修正5

walk_ani_4.gif

もう少しで出来そうです(´∀` )。

以前作った歩きアニメと比べて前足の着地のところが進歩できた気がします。
後はいかにロボっちっくな動きを生々しく出来るかどうか(゚∀゚;)ハァハァ

Web拍手/////
脚の動きが出来上がり次第、右足、左足の色を固定したいと思います。

やっぱりロボットっぽいですよねぇ…(´Д`;)なんとかせにゃあ。
  1. 2006/12/04(月) 23:54:24|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩き修正4

walk_ani_3.gif

あきらかにオカスィ(´Д`;)。
  1. 2006/12/02(土) 23:54:42|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムッシュ3D

Blog_Banner.gif

Amazon.co.jp アマゾン

人気blogランキング   ゲームブログランキング
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -










  -天気予報コム- -FC2-

これまでの記事

これまでのコメント

これまでのトラックバック

月ごとに見る

分けてみる

リンク

検索

