薔薇タワーというゲームを1からなんとか作ってみるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

階段をのぼる2

stairs_up_ani_1.gif

階段を修正する必要はなさそうです(´∀` )。
なんとかゴマカシつつ基準線を引いてみました。
アニメ繰り返しのつなぎ目で1ドット高さを変える事で
基準線にそって上ってくれそうです。

web拍手/////
楽しみにしててください(´∀` )

////////////////////////////////
当ブログからお買い物してくださった方
ありがとうございました!  ⊂二二二二二二( ^ω^)二二二二⊃
  1. 2006/08/30(水) 23:51:32|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

階段をのぼる

stairs_up_ani.gif

薔薇の館の階段をのぼるアニメを作っているのですが
階段の段の高さや奥行きを均一にしてなかったので
このままでは階段のぼりアニメの繰り返し使用が出来ません(´Д`;)。
繰り返すと途中から階段と足を踏む位置がズレてしまいます。
上りきるまでのアニメを全部作ってしまおうかと考えましたが
祥子様以外にも階段を上る人たちがいるのでやめる事にしました。
とりあえず一番手っ取り早いのは階段を書き直す事のよう。
で、ありますので階段を均一に整えます。

Web拍手/////
お疲れ様です(´Д`;)。

フォントは予想外に時間がかかってしまいました。予想GUYです。

ぜひ味わってください。
XANO明朝フォントを製作された方には本当に感謝しています。
  1. 2006/08/29(火) 23:13:54|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォント出来上がり

Text_Test17.png

  1. 2006/08/24(木) 23:59:08|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

フォント18

Text_Test16.gif

ですが見境なく太ませたので画数の多い漢字は
かえって読みづらくなってしまいました。
いくつか元に戻します。垂直、水平線が多い漢字ほど
手を加えないほうが良いようです。逆に"はらい"などの
曲線はそのままだと細すぎるので太ましくします。

Web拍手/////
フォント同梱ですか。こんなフォントでよければ…
ですが元はXANO明朝なので、再配布可能かどうか調べて見ます。

////////////////////////////////
当ブログからお買い物してくださった方
ありがとうございました!  ⊂二二二( ^ω^)二⊃
  1. 2006/08/21(月) 23:59:00|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォント17

Text_Test15.png

  1. 2006/08/17(木) 23:55:45|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォント16

Text_Test14.png

  1. 2006/08/16(水) 23:56:01|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォント15

Text_Test13.png

カタカナもうちょっと(´Д ` )。

以前カタカナは作るのが比較的楽と書きましたが
どうやらサイズが小さかったから形を作りやすかっただけのようです。
サイズをそろえるのメンドクサス

Web拍手/////
ホラーダンスを気に入っていただけたようですね。
ゲーム本編ではさらにホラーきわまりないダンスが炸裂します。

ブルーベリーアイ実は常用しております。
目がよくなった実感わきません。あのCMはいかがなものかと。
  1. 2006/08/15(火) 23:51:52|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォント14

Text_Test12.png

前回フォント完成したと書きましたが
カタカナの小ささが気になって仕方がないので大きくしています(´Д`;)。

Web拍手/////
そうなんです。
カタカナが並ぶと小ささが目立つし字間が開きすぎるのもよろしくないです。

////////////////////////////////
当ブログからお買い物してくださった方
ありがとうございました!  ( ´∀`)つ―{}@{}@{}-
  1. 2006/08/11(金) 23:50:01|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォント13

Text_Test11.png

  1. 2006/08/09(水) 23:50:40|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォント12

Text_Test10.png

カタカナです。もう少しで全部揃いそうです(´∀` )。
ひらがなに比べるとカタカナは作るのが楽なようです。

Web拍手/////
応援ありがとうございます!
  1. 2006/08/07(月) 23:55:07|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォント11

Text_Test9.png

ひらがなが出来ました(´∀` )。

ちょっと漢字と釣り合いが取れていないような。
画数の少ない漢字はちょっと手を加えます。

あとはカタカナです。
  1. 2006/08/05(土) 23:58:28|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォント10

Text_Test8.gif

もうちょっと(;´Д`)。

web拍手/////
<コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ <コ:彡~ 

"そ"は少し水平にする事で何とか落ち着きました。
切り離す手もあったんですね。気づかなかった…

長い間お待たせして申し訳ないです。
健康第一であります。
最近洗顔料を化学合成モノからモロッコの"ガスール"に変えました。お肌スベスベであります。

男「うるさい、全校集会で叫ぶな」
  1. 2006/08/04(金) 23:50:04|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムッシュ3D

Blog_Banner.gif

Amazon.co.jp アマゾン

人気blogランキング   ゲームブログランキング
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -










  -天気予報コム- -FC2-

これまでの記事

これまでのコメント

これまでのトラックバック

月ごとに見る

分けてみる

リンク

検索

