薔薇タワーというゲームを1からなんとか作ってみるブログ。

バラタワフォント5


かなり久々の更新になります。

「か~き」行の手直しになります。
この辺りの文字は厄介で
込み入った文字がたくさんあって、
最初に作ったころの字は
やっと文字として読めますよ、ぐらいのクオリティでした。

改めてみると手直ししてよかった、と思いつつ
やっぱり時間かかるな~ともウンザリしつつ。

ひらがなの手直しもじつは終了しておりまして、
その分の時間もかかって更新が開いてしまいました。

そろそろ無料版でも公開しようかと思っています。
カタカナだけとか
カタカナ、ひらがな、アルファベットのセットで安い版、
漢字も全セット入ってのフルバージョンとかなどなど。






















  1. 2016/09/13(火) 22:14:01|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バラタワフォント4


バラタワフォント「か」の手直しです。
「か」で始まる字は多いんですね。

このあたりは結構凶悪なつくりの文字が多いので大変です。
難しそうな「蟹」が意外にすんなり出来たり、
逆に簡単そうな「鎌」がうまくまとまらなかったり、
最初に作った時もこのあたりから苦労したような記憶でございます。

////////////
去年の9月ごろに注文したVarierのMoveチェアがついに届きました。
注文してから約半年もかかりました。
届いたときにはすでにSalliチェアにお尻が馴染んでしまっていたので、
ちょっと感慨浅かったり。

注文殺到してるのかな。
木部が手づくりだそうなので、もしかしたら、そんなに大量生産できないのかもしれません。

座った感想は、やっぱりクッション周りのクオリティが段違いです。
張地はウールの頑丈そうな生地です。
ウールは湿気を吸って、吐いて、が得意だそうで、夏場も蒸れずにいてくれるのかも。

Salliはとにかく蒸れました。ハニカムクッションがなかったら夏場は本当に座っていられません。
クーラーつけても夏は汗ばむのです。
秋ごろから最高の奴になるのですが。

Moveのウレタンクッションはかなり密度が高いです。
硬めというか、ずっしりしてるというか。
そんじょそこらのポリエステルクッションとはわけが違うのであります。

サドルチェアですので跨って座ります。
あんまり先端部に座ると服が引っ張られてセクシーじゃない方向に食い込んでまいります。
あまり奇抜な座り方はしない方がよさそうです。
椅子の形は奇抜すぎますが。

すり鉢土台で傾けて座るのですが、
あまり傾けすぎるとやっぱり食い込みの洗礼を受けます。
傾けないと普通の椅子になってしまう……

座る場所が前過ぎても後ろ過ぎても傾けられないので慣れが必要です。
うまく傾けて座ると自然に背筋が伸びるのはやっぱりサドルチェアのよいところ。
Salliと違い、自分の足と胴体の力加減で傾きを維持するので、
ちょっとばかり運動になっているみたいです。
その代わり、くたびれている時は傾けるのが少々しんどいです。
この辺りはSalliの方が楽かも。

とりあえず、使っていきたいと思います。


  1. 2016/06/26(日) 22:14:42|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「咳」の作り直し

咳
ゴホッグホッゲホォッ




  1. 2016/04/20(水) 00:06:32|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「劾」の作り直し

劾

うむ、かっこよくなった!






  1. 2016/04/19(火) 00:01:24|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バラタワフォント3


バラタワフォント「お~か」の手直しです。

全体的な変更は、はらいを上向きに跳ねさせるようにしました。
まっすぐ下にはらうより、なんとなく
かっこよくなったような気がいたします。

「我」が入る字はなかなかイケメンな仕上がりです。
以前は基本サイズ内に収めることが最優先で窮屈でしたが
手直しでは横サイズは無制限ルールに変えたのでのびのびしてます。

一番気に入ってるのは「戒」の字。
ドット絵は無機質なイメージなので筆文字感が出せるとうれしいのです。
バラタワフォントのテーマは筆文字感なのでございます。

ただ、横サイズ無制限にしたせいで
大型化してしまった文字がいくつか。

「解」や「臥」の字はちょっと大きすぎるような・・・
あまり大きくしてはいけない(戒め)



  1. 2016/04/09(土) 00:20:28|
  2. どのくらい作ったか。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

ムッシュ3D

Blog_Banner.gif

Amazon.co.jp アマゾン

人気blogランキング   ゲームブログランキング
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -










  -天気予報コム- -FC2-

これまでの記事

これまでのコメント

これまでのトラックバック

月ごとに見る

分けてみる

リンク

検索